スタッフブログ

収納

2019年04月12日

こんにちは、大分春らしくというより暑くなってきました。 最近我が家では子供たちのおもちゃをどうするかで意見が分かれております。 11歳と9歳の娘たちのおもちゃがまだあり、下の子1歳と7か月の子が遊ぶということで捨てずに置いてある状況です。ま~使うか?というようなものばかりで、、、 皆さんのお宅ではどうでしょうか?確かに買うのももったいないので置いとくのもわかるのですが、収納場所が、、という問題がどこの家庭もあると思います。 一つの部屋が倉庫みたいな感じでなんだか、、、。仕事柄棚を吊ったりなど天井の空間を利用してる状況ですが、ほんとマンションは収納場所が少なく大変です。 全員女の子なので集中攻撃がひどく私も従わざる負えない状況です。この前まだ新しいマンションのリフォームで伺ったお宅では共有部にロッカーみたいな収納があり、それもかなり広く 使いやすそうでした。共有部を利用するのも設計上よい考えです。 どんな家庭でも収納場所は問題ですね!
at 19時23分

またかよ!!!!!

2019年03月07日

虐待のニュースばかりでもううんざり!! 聞くたびに心が痛く悲しみに襲われる。 どんな理由があるにせよ親の都合でのこと、子供たちには全く関係がない なのに、虐待されてしまう子供たち、今この瞬間にも助けを求めている子供たちはいっぱいいると思う 。地域のみんなで助けてほしい、他人ごとではない、みんなで守ってあげよう子供たちを!!!
at 07時44分

感謝の言葉「ありがとう」

2019年03月02日

「ありがとう」、魔法の言葉! お世話になった人からいただいた本の題名です。ありがとうと必ずいうようにしている。お客様にも業者さんにも、、、。 そして、今日プライベートでのこと、いろいろ複雑な問題で母親と話をした。 電話を切る前に「ありがとう」と言われた。いろんなありがとうがあるがかなり重たくそしてさみしい気になった。 プライベートのため複雑な問題は話せないが本人にとってはかなり重要だろう。 話の後の「ありがとう」はかなりしんみり来た!! 親から教わることは大きい。誰にでも反抗期はある。でもいつか必ず親が言い続けてきたことがわかる時が必ず来る。 その時に初めて子は親に感謝するだろう、そして親も理解できるようになった子に感謝するだろう。 今ここにいるのは、自分の生きてきた選択肢もあるがもっとたどれば、親がいなければ存在すらしない。 親への感謝も大事だが親からもそして周りの人からも、「ありがとう」と言われるような人間になりたい!!!
at 17時51分

毎日のニュース

2019年02月15日

おはようございます。 連日のように子供への虐待のニュースが多く胸が締め付けられる思いです。 なぜ?というより怒りがこみ上げてきます! 毎日恐怖を感じながら生きているその瞬間を考えると涙が出そうになる。 この世の中から虐待は無くならないのか、、、、。
at 06時00分

うれしいお電話

2019年02月05日

ちょうど一年前かそれ以前か、、、見積もりを出してお断りされたお客様から別件で連絡がありリフォーム工事をさせていただきました。 なんということでしょう!お断りされて、別件で連絡を頂けるなんてとてもうれしくそして心から感謝です!!! 日新たな気持ちで、明日も頑張ろう!
at 19時31分

PAGETOP
株式会社由健 墨田区・江東区・江戸川区のリフォームなら由健へ
Copyright © 2013 Yoshiken. ALL RIGHTS RESERVED.