スタッフブログ

Blog

2018年06月25日

8年前ある人から本を頂いた。題名は忘れたけど、、内容は「ありがとう」を言うことにより「イライラ」がなくなったり、周りに感謝することにより自分自身の思いが現実になったりするような内容だったと思う。 その本を読んでから今日まで「感謝」を忘れていない。今日まで出会ったお客様への感謝とこれから出会うであろうお客様にも感謝しております。 一所懸命だけでは足りない、大事な心「優しい心」「気遣いの心」「感謝の心」、常に思うことが大切だ!!
at 19時16分

またか

プライベート 2018年06月20日

子供を狙った事件が絶えませんね。 父親として許せない事が多すぎる。 何とかできないものか?
at 18時24分

お休み

2018年06月16日

明日は久しぶりの午後から休み! 午前中は外装工事の見積提出でお客様のところに行く予定です。 仕事のある喜び、どんな些細な仕事でも全力で取り組む心、何物にもとらわれずお客様の要望に応える、 いつまでも思い続けられるよう日々、「初心忘れべからず」ですね!!
at 17時35分

子供の被害

2018年06月07日

目黒の虐待の事件は憤慨です。 5歳の子供はどんだけ母親に甘えたいか、どんだけ寂しかったか、、、同じ年頃の子を持つ親として 今回のこの事件も胸が苦しい。 数年前にも1,2歳の子を部屋に残して出て行った父親の事件の時も非常に苦しい。 自分たちの勝手で子供が犠牲になってしまうこの世の中、、、、 何十年前では東北地方では食べるものが少なく子供を間引いていた事実もある。 でもその時の状況とは全く違う。 子供が犠牲になる家庭は再婚が多いだろう、なぜ愛せないのか、なぜ母親は助けられないのか、なぜ邪魔になってしまうのか、 自分がおなかを痛めて生んだ子供をなぜ見捨てることができてしまうのか もうこんな事件はこの世の中からなくなってほしい。 もっとわが子を愛せる心を持ってほしい。 自分勝手に生きず、一生懸命にわが子を育ててほしい。 当たり前のことを当たり前のように一生懸命やってほしい。
at 19時15分

株式会社由健 墨田区・江東区・江戸川区のリフォームなら由健へ
Copyright © 2013 Yoshiken. ALL RIGHTS RESERVED.