スタッフブログ

塗装工事

2019年06月01日

こんばんは、過ごしやすい時期です。もう少しで梅雨に入るので困ることがあるのですが、それは外装工事 の塗装工事ですが。雨が降るたびに遅れてしまうのが嫌ですね! この塗装工事かなり奥が深い、当社の協力業者さんもかなりこだわりがあり丁寧に塗っていただいておりますので 完成時お客様にも喜んでもらっております。 先ほどにも言った「奥が深い、、、」とは上塗りはだれでも塗れます。そこまでの下地処理剤の選定や養生などが非常に大変なんです。そして、 足場を取った後屋根の上や窓の上、雨樋の隙間などお客様には見えない箇所があります。見えないヶ所の細部の塗り方が非常に大事なんです。そこまでできているかがその職人さんの人間性が出ます。私は若いころ塗装業者さんに手抜きをされたことがあります。屋根の高圧洗浄が足りずすぐに青カビが生え塗膜がはがれてしまったのです。人も感じよかったのですが、、、当たり前のことを当たり前以上に一生懸命に仕事をしていただける職人さんこそが「本物」ではないでしょうか?
at 21時24分

PAGETOP
株式会社由健 墨田区・江東区・江戸川区のリフォームなら由健へ
Copyright © 2013 Yoshiken. ALL RIGHTS RESERVED.